お知らせ
今期最後の「松江焼」が昨日焼き上がりました。
冬のイメージの「松江焼」ですが、この時期は冷やして食べると美味しいです!
食欲がない時に、口当たりよく、優れた栄養補給になると思います。
次は12月頃に作れると思いますので、気になる方はお早めにお越しくださいませ。
急に暑くなりました。皆さま体調を崩したりしていませんか。
まもなく梅雨もやってきます。しっかり食事をして、体調管理を心がけましょう。
6月は「父の日」があります!毎年「ビールジョッキケーキ」や「ダンディととちゃんシュー」など「父の日」限定のケーキが喜ばれております。
甘いものが好きなお父さんも多いですよね。我が家ももちろん甘いものが大好きなお父さんです。
「お父さんに・・・」ということで、みんなでケーキを食べましょう!
お店の前の紫陽花が少しずつ咲いてきました。
去年は枝切りが悪かったのかあんまり咲かなかったので、今年はたくさん咲いてくれるといいな~と期待しています。
いつもありがとうございます。
6月9・10・11日は、松江市で開催される「日本洋菓子協会 中四国ブロック協議会・第19回洋菓子コンテスト 島根大会」に参加のため連休いたします。ご了承くださいませ。
今年は6月10日に松江市の「くにびきメッセ」で「洋菓子コンテスト」が開催されます。
マジパン細工やバタークリームのデコレーションケーキと飴細工やチョコレートの工芸菓子でコンテストを行います。
細かい作業で作り上げた素敵な作品がたくさん並びます。
一般の方も14時から16時まで見ることが出来ますので、ぜひ見ていただきたいです。
3連休でご不便をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
今日久しぶりにシューラスクを作りました!
欠品することが多いので「お待たせしました」の気分です。
これからの季節はへこみにアイスクリームをのせて食べると、あっという間にひと袋なくなってしまいます…
ぜひ試してみてください❤️
もう半袖の季節になってきました。
暑くなるとアイスクリームやゼリーが食べたくなりますよね。
トラント・サンクでも「果樹園ゼリー」が始まりました!
赤来高原のりんご🍎・大社町のぶどう🍇・美都町のゆず・せとうちみかん🍊・山形のもも🍑の5種類です。
夏の贈り物にも、おうち用にも冷やして美味しく食べていただきたいです。
冷凍にしても美味しいです。





