お知らせ

2026-06-05 11:10:00
冷やして美味しい「松江焼」

今期最後の「松江焼」が昨日焼き上がりました。

冬のイメージの「松江焼」ですが、この時期は冷やして食べると美味しいです!

食欲がない時に、口当たりよく、優れた栄養補給になると思います。

次は12月頃に作れると思いますので、気になる方はお早めにお越しくださいませ。

2026-05-31 10:24:00
2026.06.jpeg

急に暑くなりました。皆さま体調を崩したりしていませんか。

まもなく梅雨もやってきます。しっかり食事をして、体調管理を心がけましょう。

6月は「父の日」があります!毎年「ビールジョッキケーキ」や「ダンディととちゃんシュー」など「父の日」限定のケーキが喜ばれております。

甘いものが好きなお父さんも多いですよね。我が家ももちろん甘いものが大好きなお父さんです。

「お父さんに・・・」ということで、みんなでケーキを食べましょう!

お店の前の紫陽花が少しずつ咲いてきました。

去年は枝切りが悪かったのかあんまり咲かなかったので、今年はたくさん咲いてくれるといいな~と期待しています。

2026-05-25 10:00:00

いつもありがとうございます。

6月9・10・11日は、松江市で開催される「日本洋菓子協会 中四国ブロック協議会・第19回洋菓子コンテスト 島根大会」に参加のため連休いたします。ご了承くださいませ。

今年は6月10日に松江市の「くにびきメッセ」で「洋菓子コンテスト」が開催されます。

マジパン細工やバタークリームのデコレーションケーキと飴細工やチョコレートの工芸菓子でコンテストを行います。

細かい作業で作り上げた素敵な作品がたくさん並びます。

一般の方も14時から16時まで見ることが出来ますので、ぜひ見ていただきたいです。

3連休でご不便をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

 

 

2026-05-24 17:05:00
シューラスク焼き上がりました!

今日久しぶりにシューラスクを作りました!

欠品することが多いので「お待たせしました」の気分です。

これからの季節はへこみにアイスクリームをのせて食べると、あっという間にひと袋なくなってしまいます…

ぜひ試してみてください❤️

2026-05-24 12:11:00
果樹園ゼリーの季節です!

もう半袖の季節になってきました。

暑くなるとアイスクリームやゼリーが食べたくなりますよね。

トラント・サンクでも「果樹園ゼリー」が始まりました!

赤来高原のりんご🍎・大社町のぶどう🍇・美都町のゆず・せとうちみかん🍊・山形のもも🍑の5種類です。

夏の贈り物にも、おうち用にも冷やして美味しく食べていただきたいです。

冷凍にしても美味しいです。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ...